こんにちは!4回目の投稿となりました。
新歓の時期である4月は終わってしまいましたが、起業部VEXの新歓はまだまだ続きます!
本気で起業する意欲のある人、ビジネスに興味のある人は、学年に関係なく大歓迎です。このブログで残りのスケジュールを掲載し、各イベントの詳細なども紹介しますので、ぜひ参加してください!

|説明会


起業部VEXの説明会は、ただの説明会ではありません。なんとこの説明会の中で、部員による簡単なピッチプレゼンが行われます!各自が考えているビジネスプランを紹介していくこの企画は、起業部VEXに興味を持ってくださっている皆さんを、より惹き込むであろうこと間違いなしです。

その他にも、起業部VEXの部員にアドバイスをしたり、ビジネスプランの改善を手伝ったりして下さっている“メンター”の方からのビデオメッセージや、部員と直接話ができる交流座談会など、様々な企画を考えています。もちろん、起業部VEXについての詳しい説明もしますので、ぜひ参加してみてください!

日程や場所、時間などは以下の通りです。

◆日程:5/10(木)
◆時間と集合場所:18時30分に川内北キャンパスの厚生会館前に集合→会場へ移動~1時間半程度
◆申し込みフォームはこちら(申し込みをしていなくても大丈夫です!)

噂では、「コーヒーを愛し、コーヒーに愛された」一人の部員が、挽きたてのコーヒーを淹れてくれるとか...?
楽しみにしていてくださいね!

4月18日と24日にも説明会が行われました。人数は少なかったですが、起業部VEXに興味を持ってくださったようでよかったです!その説明会の様子を以下に掲載します。来てくださった皆さん、ありがとうございました!

30772483_2032830427038970_2064188578_o
<メンターからのビデオメッセージ>

31042802_2032830430372303_2082573521_o
<法学部4年・曽根原さんによるピッチプレゼン>

Image_3b29045
<経済学部4年・鳥屋さんによるピッチプレゼン>

qrin@4x


|新規立案インターンイベント

起業部VEXの説明会に参加された方にも、説明会に参加できなかったという方にも参加してほしいイベント、それが「新規立案インターンイベント」です!このイベントに参加する条件はただ一つ、「本気で起業する意欲があること」です。まだ詳細は未定ですが、少しだけ情報を紹介しちゃいます!

開催日は5/19(土)で、10:00~20:00の予定です。
そう、このインターンイベント、

①丸一日かけて
②経験豊富な起業部VEXの部員と一緒に
③新規事業立案というテーマで「学びを深める」


ことができる、とても贅沢なイベントなんです。起業や新規事業立ち上げに興味がある人にとってはたまらない企画ではないでしょうか?まだ企画中のため、詳細はすぐにはお伝え出来ませんが、もし興味のある方・参加してみたいという方は予定を必ず空けておいてくださいね!


|さいごに

今日は新歓イベントの詳細について掲載しました。今後も随時イベントの情報などを更新していきますので、欠かさずチェックしてくださいね!また、起業部VEXについての質問などがある方は、ぜひ以下のSNSやこのブログのコメント機能から質問をしてください。よろしくお願いします!それでは皆さんと説明会・インターンイベントでお会いできることを楽しみにしています!本日は以上です!


|お問い合わせ


◯説明会申し込みフォーム→こちら

◯HP:http://vex.strikingly.com/


◯facebookページ:https://www.facebook.com/vex6vex/


◯Twitter ID:@vex_on


◯Emailアドレス:vex6vex@gmail.com